Webマーケ

Clickとは|Web広告キーワード、基本用語

Clickとは

読み|「クリック」

Click|意味合い

広告がクリックされた回数を表す。Web広告の配信に於いて、基本的な言葉の一つ。

Click|計算式

あまり計算式を用いて出す指標ではないですが一応。

Click = インプレッションImp)x クリック率(CTR)

例1)広告配信を行い10,000回表示された(=インプレッションが発生した)、その内10%がClickされた場合のClick数は、
10,000回(Imp)x 10%(CTR)= 1,000回(Click)

Click = CV / コンバージョン率(CVR)

例2)広告配信を行い100件CVが発生した。またその際、ClickからCVまでの転換率(CVR)は10%だった。その場合のClick数は、
100件(CV)/ 10%(CVR)= 1,000回(Click)

▼関連キーワード

Clickとは
CVとは
CPIとは
CPAとは
ARPUとは
ARPPUとは

▼その他キーワードまとめ

Web広告キーワード、基本用語集まとめWeb広告の業界で使われる専門用語の意味を、頻出のものからまとめていきます!...
ABOUT ME
chinatsu
chinatsu
Web系の専業代理店でクリエイティブディレクター→アプリ広告のコンサル→事業会社でデジマのリーダー。 今は独立して、スタートアップ系の企業のマーケコンサルや代理店のサポート(育成、運用ヘルプ、広告制作)してる暇人です! →Twitterアカウントはこちら! ▼ランキングに入ってるので良かったらクリックお願いします! →人気ブログランキング! →にほんブログ村!