CPCとは
Cost Per Click の略称。
読み|「シーピーシー」
CPC|意味合い
Web広告が1回クリックされる際にその広告媒体に支払う平均単価。
Web広告の配信に於いて、基本的な言葉の一つ。
Web広告は1クリックあたり〇〇円を媒体に支払う〜
といった買い付け方で広告媒体に広告費用を支払うことが一般的。
そのためCPCの単価を増減することによって、入札調整を行う事が多い
CPC|計算式
例)¥1,000,000分の広告配信を行い10,000回Clickが発生した。その場合のCPCは、
¥1,000,000 / 10,000回(Click)= ¥100回(CPC)
▼関連キーワード
Impとは
CVとは
Clickとは
CPIとは
CPAとは
ARPUとは
ARPPUとは
▼その他キーワードまとめ
Web広告キーワード、基本用語集まとめWeb広告の業界で使われる専門用語の意味を、頻出のものからまとめていきます!...
ABOUT ME