Web広告

CVRとは|Web広告キーワード

CVRとは

Conversion Rate の略称。
読み|「シーブイアール」

CVR|意味合い

Web広告がクリックされてから、CV(コンバージョン)が発生するまでの転換率。
また、特定のCV地点からより深い階層のCVまでの転換率のこと(例えばアプリDLからアプリ内での会員登録まで)を指す場合もある。

CVR|計算式

CVR = コンバージョン数(CV)/ クリック数(Click

例)広告配信を行い10,000回Clickが発生し、CVが1,000回発生した場合のCVRは、
1,000回(CV) / 10,000回(Click)= 10%(CVR)

▼関連キーワード

Impとは
CVとは
Clickとは
CPIとは
CPAとは
ARPUとは
ARPPUとは

▼その他キーワードまとめ

Web広告キーワード、用語まとめWeb広告の業界で使われる専門用語の意味を、頻出のものからまとめていきます!...
ABOUT ME
chinatsu
chinatsu
Web系の専業代理店でクリエイティブディレクター→アプリ広告のコンサル→事業会社でデジマのリーダーやってました。 今は独立して、スタートアップ系の企業のマーケコンサルや代理店のサポート(育成、運用ヘルプ、広告制作)してる暇人です! →Twitterアカウントはこちら!