Webマーケ

Impressionとは|Web広告キーワード、基本用語

Impressionとは

読み|「インプレッション」、省略して「インプ / Imp」

Impression|意味合い

広告が表示された回数を表す。Web広告の配信に於いて、基本的な言葉の一つ。

Impression|計算式

あまり計算式を用いて出す指標ではないですが一応。

Impression = クリック数(Click)/ クリック率(CTR)

例)広告配信を行い100回Clickが発生した。またその際、ImpからClickまでの転換率(CTR)は10%だった。その場合のImpression数は、
100回(Click)/ 10%(CTR)= 1,000回(Impression)

▼関連キーワード

CVとは
Clickとは
CPIとは
CPAとは
ARPUとは
ARPPUとは

▼その他キーワードまとめ

Web広告キーワード、基本用語集まとめWeb広告の業界で使われる専門用語の意味を、頻出のものからまとめていきます!...
ABOUT ME
chinatsu
chinatsu
Web系の専業代理店でクリエイティブディレクター→アプリ広告のコンサル→事業会社でデジマのリーダー。 今は独立して、スタートアップ系の企業のマーケコンサルや代理店のサポート(育成、運用ヘルプ、広告制作)してる暇人です! →Twitterアカウントはこちら! ▼ランキングに入ってるので良かったらクリックお願いします! →人気ブログランキング! →にほんブログ村!